技術的なことで、お客様がお困りになられたときの対処法を紹介しています。
私どもに寄せられたトラブル、お問い合わせなどから多数寄せられた内容を
まとめたものです。
以下の内容をご確認下さい。
1.URLに誤りがないかどうか
→コントロールパネルへのURLは
契約前:「サービス試用開始のお知らせ」
契約後:「サービス正式提供開始のお知らせ」
をご確認ください。
2.入力している情報に誤りがないかどうか
・管理者用Login →顧客番号やパスワードの大文字小文字の入力にご注意ください。
・メールユーザー用Login →メールアドレスとパスワードの組み合わせにご注意ください。
3.セキュリティソフトの影響
→ノートンインターネットセキュリティーなどのソフトをご利用の場合
正しくログインできない場合がございます。
コントロールパネルは非常にセキュリティが高い設定となっておりますので
一度、セキュリティーソフトを停止させた状態でお試し下さい。
4.ブラウザが推奨環境に合っているかどうか
→以下の内容をご確認下さい。
Machintoshユーザーの方へ
「InternetExplorer for Mac」「Safari」は
ブラウザ側でリファラーを返さない仕様により
コントロールパネルへログインできません。
恐れ入りますがFireFoxをご利用下さい。
Netscape(Windows版、Mac版とも)をご利用の方へ
コントロールパネルへログインできません。
恐れ入りますがNetscape 7以降、FireFoxをご利用下さい。
以下の内容をご確認下さい。
1.ログイン後、一定時間何も作業をせず経過しますと
自動的にログアウトされ、再度ログインが必要となります。
ログイン画面が表示されますので、ID・パスワードを入力し、
再度ログインを行ってください。
2.セキュリティーソフトなどの影響による場合がございます。
セキュリティーソフトをご利用の方は、一度ソフトを停止させてからご利用ください。
3.「Opera」等、ブラウザによってはログインを行っても
正常に作業出来ないものがございます。
その場合にはお手数ですが、他のブラウザをお試しください。
私どもで提供しているアクセス解析は毎日一回、早朝に更新されます。
お申し込み直後の設定後間もない場合や、アクセスがない場合は
白紙の表示です。少し時間をおいて、再度お試し下さい。
また、ログの解析機能が停止している場合もあります。
サポートまでお問い合わせください。
以下の内容をご確認下さい。
1.カウンターの開始数が「0」になっている。 →カウンターの開始数は「1」以上を設定して下さい。
dat&st=
の後の数字を1以上で設定して下さい
< img src="/~web/Count.cgi?df=S12345-11.dat&st=1&dd=E&ft=1&prgb=006400&md=8" >
2.設置するカウンターが何個目であるかの指定に誤りがある。
→たとえば、ユーザーIDがS12345の方が3個目のカウンターを作成すると
df=s12345-3
という記述になります。
しかし、既に3個目のカウンターを作成していた状態ですと
このままでは正しく表示されませんので、数字を増やすなどしてお試し下さい。
< img src="/~web/Count.cgi?df=S12345-3.dat&st=1&dd=E&ft=1&prgb=006400&md=8" >
3.タグを貼り付けたファイルをアップロードしていない。
→お客様のパソコン内にデータをおいた状態ではカウンターは表示されません。
カウンタタグを貼り付けたファイルのアップロードを行い、ご確認下さい。
カウンターの枠や文字の色を指定するには、
16進数の数字(0〜F)でR(赤)、G(緑)、B(青)の3色を指定します。
例えば、
黒は「000000」
白は「FFFFFF」
赤は「FF0000」
このように指定します。
例として以下のページをご参照頂けましたら幸いです。
「とほほの色入門・色見本」
http://www.tohoho-web.com/wwwcolor.htm
私どもで提供しているアクセスカウンターは同一IPアドレスからの
連続アクセスはカウントアップされない仕様となっております。
他のIPアドレスからのアクセスがあるまではカウントアップいたしません。
ブラウザの「更新」をクリックされましても同様です。
上記仕様以外のカウンターの設置を希望される場合は、
CGI配布サイト様より、ご用意いただく必要がございます。