Outlook Express


■設定方法

ソフトウェアを起動し、「ツール」メニューから「アカウント」ををクリックしてください。
下図のような画面が表示されますので、「メール」タブをクリックし、「追加」から「メール」をクリックしてください。


インターネット接続ウィザードが始まるので、以降の内容を参考に必要な項目を入力してください。

下の図では、送信者となるお好きな名前を入力してください。
ここでは、「CsideNet」としておきます。
入力できましたら「次へ」をクリックしてください。


次の画面では、今回設定するメールアドレスを入力します。
ここでは、「sample@cside.com」としておきます。


次の画面では、「サービス試用開始のお知らせ」に記載されている「mail.**.**」という
メールサーバー名を入力してください。
ここでは「mail.cside.com」としておきます。
※「*」の部分は、ご利用のドメインになりますのでお客様毎に異なります。


次の画面では、設定するメールアカウントとパスワードを入力します。
アカウント名には、@マークの前の部分だけではなく、設定するメールアカウント全てを入力する必要がありますので、ご注意ください。
パスワードの項目には、設定するメールアカウントを作成したときに設定したパスワードを入力してください。


全て入力ができましたら、次の画面で「完了」ボタンをクリックしていただき、設定が完了です。


■メールを作成・送信する

インターネットに接続されていることを確認してください。
ツールバーにある「メッセージの作成」ボタンをクリックしてください。

新しく作成されたメールウィンドウが表示されます。


全て入力が済み、メールの作成が完了しましたら、ツールバーの「送信」ボタンをクリックしてください。
メールが送信されます。



■メールの受信

ツールバーの「送受信」ボタンをクリックしてください。

メールが受信されます。