Netscape 7.0
■設定方法
ソフトウェアを起動し、「編集」メニューから「Mail&Newsgroupsアカウントの設定」をクリックしてください。
下図のような画面が表示されますので、「アカウントを追加」をクリックしてください。
次の画面では、「電子メールアカウント」にチェックを入れ、「次へ」をクリックしてください。
次の画面では、名前項目に任意の名前を入力し、
電子メールアドレスの項目には、今回設定するアカウントのメールアドレスを入力してください。
ここでは、名前を「CsideNet」、電子メールアドレスを「sample@cside.com」としておきます。
次の画面では、メールで使用するメールサーバー名を入力します。
「サービス試用開始のお知らせ」に記載されている、「mail.cside.com」というようなサーバー名を入力ください。
「mail.**.**」というものになります。
※「*」の部分は、ご利用のドメインになりますのでお客様毎に異なります。
ここでは、受信サーバー・送信サーバーとも「mail.cside.com」としておきます。
次の画面では、ユーザー名を入力しますが、設定するアカウントの@マークより前の部分だけ入力するのではなく
@マーク以降の部分も含め、設定するメールアカウント全てを入力する必要がございますので、ご注意ください。。
次の画面では、アカウント名を入力します。任意のアカウント名を入力してください。
ここでは、「CsideNet」としておきます。
ここまで全て入力ができましたら、次をクリックしてください。
下図の画面が表示されましたら、「完了」をクリックして、設定完了です。
■メールを作成・送信する
インターネットに接続されていることを確認してください。
ツールバーにある「新しいメッセージを作成」ボタンをクリックしてください。
新しく作成されたメールウィンドウが表示されます。
下記のように必要項目を入力してください。
宛先
送り先のメールアドレスを入力します。
件名
メールの件名を入力します。
本文
下の白い大きなスペースに本文を入力します。
全ての内容を入力することができましたら、ツールバーにある「送信」ボタンをクリックしてください。
メールが送信されます。
■メールの受信
ツールバーの「新着メッセージ」ボタンをクリックしてください。
メールが受信されます。