Becky! Internet Mail
■設定方法
ソフトウェアを起動し、「ファイル」メニューから「メールボックス」を選択し、「新規作成」をクリックしてください。
下図のような画面が表示されますので、「メールボックス名」にお好きな名前を入力してください。
ここでは、「CsideNet」としておきます。
「OK」をクリックしてください。
アカウントを設定する画面が表示されますので、「サーバー設定完了通知」の情報を参照し
下図のように入力してください。
名前
お好きな名前を入力してください。ここでは「CsideNet」としておきます。
メールアドレス
今回設定する、コントロールパネルにて作成したメールアドレスを入力してください。
ここでは、「sample@cside.com」としておきます。
POP3サーバー
「サービス試用開始のお知らせ」に記載されている「POPサーバー」を入力してください。
「mail.**.**」というものになります。
※「*」の部分は、ご利用のドメインになりますのでお客様毎に異なります。
SMTPサーバー
「サービス試用開始のお知らせ」に記載されている「SMTPサーバー」を入力してください。
「mail.**.**」というものになります。
※「*」の部分は、ご利用のドメインになりますのでお客様毎に異なります。
ユーザーID
今回設定するメールアカウントを入力してください。
注) 設定するメールアドレスの@マーク以降も入力する必要がございます。
パスワード
設定するメールアカウントのパスワードを入力してください。
ここでは、「sample@cside.com」のパスワードを入力します。
入力ができましたら、「接続」タブをクリックしてください。
お客様の接続環境に合わせて、「LAN接続」または「ダイヤルアップ」を選択してください。
選択ができましたら、「OK」をクリックしてください。
設定が完了です。
■メールを作成・送信する
インターネットに接続されていることを確認してください。
ツールバーにある「新規メール」をクリックしてください。
新しく作成されたメールウィンドウが表示されます。
宛先
送り先のメールアドレスを入力します。
件名
メールの件名を入力します。
本文
メールの本文を入力します。
全て入力が済み、メールの作成が完了しましたら、ツールバーの「直ちに送信」ボタンをクリックしてください。
メールが送信されます。
■メールの受信
画面左側に、設定したメールアカウントが表示されておりますので
対象となるメールアカウントをクリックし、選択している状態で、ツールバーの「受信」ボタンをクリックしてください。
メールが受信されます。